第2回「FOR REST」を開催しました!

2019.08.28

for rest

こんにちは、マーケティングチームです!

 

お盆明けから少し暑さが和らいできましたね。日本への影響は少ないそうですが台風12号が発生するそうなのでまだまだ折りたたみ傘は持ち歩いた方がいいかもしれません。さて、今回は8月23日に実施した第2回「FOR REST」の様子をご紹介いたします。

 

当日のプログラムはこちら

 

16:20 準備スタート
16:30 着替えた状態でグループごとにフリーアドレス席に集合
16:40 インストラクターの指導でヨガスタート
17:40 懇親会

 

第1回目の様子はこちら:社内イベント「FOR REST」を開催しました!

 

第2回目はオフィスヨガの体験!

気になる第2回目の内容は、暑い夏こそ体を動かしてみようというテーマで「オフィスヨガ」を体験しました。今年の記録的猛暑で疲れが溜まった社員のために、ヨガで呼吸を整えながら心や身体を癒すことになりました。

 

準備の様子。マットを敷けばすぐ始められるとのことで、いつもとは違ったオフィスの風景が新鮮でした。

 

ヨガ体験

 

写真右側にいるのは8月からJoinした新メンバー!プランクのフォームがとても美しいです。気合い十分ですね。

 

プランク

 

ゆったりとした音楽とともにスタート

身体の緊張をほぐし、リラックスさせる運動から始まりました。初めてヨガを体験する男性社員はやや緊張した面持ちでしたが、両足をブラブラさせ足の裏をマッサージしていくうちに和やかなムードに変わっていきました。

 

ヨガ体験

 

ブラインドから射す光に包まれながらゆっくりと息を吸って、吐いて、自分の身体や呼吸と向き合う時間。これからハードな運動が始まるとはつゆ知らず、社員の気持ちはひとつになった瞬間でした。

 

ヨガ体験

 

普段使わない筋肉を動かし汗を流す

こちらは太陽礼拝という動作の一部であるダウンドッグというポーズです。この姿勢が地味に辛く、30秒ほどキープするのですがヨガの中では休む姿勢だそうです。この太陽礼拝を4-5セットほど行い、次のポーズへ。

ヨガ体験

 

このあたりから筋トレをしていることに気づかされる社員たち。嗚咽がでてしまいましたが先生から「Excellent!」と励まされ、なんとかついていくことができました。

 

ヨガ体験

 

最後はみんなで両手を合わせてフィニッシュ!

こちらは木のポーズといい、むくみや冷え性の改善、血行促進、体内循環の改善といった効果が期待できます。両手を広げ隣同士で手を合わせて終了しました。汗だくになりながらも笑顔でいっぱいのヨガ体験となりました。

 

ヨガ体験

 

おまちかねの軽食タイム

集合写真の撮影後は「King George」というお店のフレッシュでヘルシーなサンドイッチをいただきました。そのほかカロリーメイトゼリーなど健康に良いものを用意され、心も身体もリフレッシュできた1日でした。

 

キングジョージ

 

お店のロゴマーク。ねこ好きにはたまりません。

 

キングジョージ

 

さいごに

 

私たちは日頃からMissionである『「仕事、たのしい」を広げる』を大切にしています。そして、オフィスの中でもたのしい時間を過ごせるように今回のような社内イベントにも積極的に力をいれています。はたらく仲間がつながる世界を実現できるように、この思いを忘れずまた明日からチーム一丸となっていきたいですね。

 

当社の雰囲気をもっと知りたい方はこちら

 

  • ※ 本掲載記事の内容は投稿当時の情報となり、2022年4月1日に改定された新料金プランとは一部異なる内容を含む場合があります。