ビデオ通話で使える!「バーチャル背景」ダウンロードサイトを公開しました

2023.01.24

LINE WORKSのビデオ通話の際に背景画像として使っていただける「バーチャル背景」ダウンロードサイトを公開いたしました!

 

ダウンロードサイトURL:https://line-works.com/virtual-background/

※サイトイメージは2023年1月時点のものです。

 

「バーチャル背景」はビデオ通話の際に背景画像として使っていただける、オンライン用の壁紙です。

設定方法はこちら

 

「LINE WORKS」を提供している私たちワークスモバイルジャパンでは、社内で使えるオリジナルデザインのバーチャル背景を制作していました。社内におけるビデオ通話で活用していく中で、ぜひユーザーのみなさまにも「さまざまなデザインや柄のバーチャル背景を使っていただきたい!」と思い、制作を進めてまいりました。

2023年1月現在、公開しているバーチャル背景をご紹介します。

 

お正月に使える6種類

 

 

グラデーション12種類

※上記以外に他9種類、計12種類ございます(2023年1月時点)

 

リアクション6種類

 

これら計24種類を公開いたしました。

こちらはどなたでもダウンロードいただき、ご利用いただくことができます。

特に「シーズナル」の種類に関しては、今回は「年末年始」のものをご用意していますが、季節に応じて今後も新しいものを追加していく予定です。

バーチャル背景のダウンロードはこちら

 

ぜひご活用いただき、みなさまのビデオ通話の時間がより楽しく、仕事がはかどるものになるよう、お力添えができたらと思っています。

今後もさまざまなデザイン・企画を検討中です!

 

LINE WORKS「バーチャル背景」ダウンロードサイトはこちら

LINE WORKS 音声・ビデオ通話についてはこちら